Melbourneのギリホリブログ

barista修行のために30歳で日本を飛び出したギリホリGirl!!

ギリホリおんなの今。

お久しぶりです。


マメじゃなさ過ぎて、
最初の投稿から1年以上経ってしまいました。


自分でもびっくりしています。
だらだらしてたんじゃない、うちにはwi-fiがないから
図書館とかに行ってフリーwi-fi使わないとネットが使えないの。。。
だから、仕方なかったの…笑


また気が向いたので、少しづづ今までの生活を書いていこうかな。


その前に私の今。
今は引き続きバリスタの仕事をしながら、
メルボルンでどうにかこうにか生き延びています。


え?生き延びる??
そう。海外に根を張るということは楽しいことばかりではありません。


悲しい思いも悔しい思いも
日本にいた時以上に経験しています。


ただそれでもここで暮らせているのは大好きなパートナーがいるから。
彼はベトナム系オーストラリア人。


私のワーホリビザは去年の12月に切れているのですが、
彼と共にここで暮らすことを決断し、
「パートナービザ」を申請し、今はそのビザの審査を待っているところです。


このパートナービザの取得のことや国際恋愛のことも
後々書いていこうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する